はなの妊活日記

27歳で結婚した私が41歳で出産するまで

はじめまして

はじめまして。はなちゃんと申します。

 

今、43歳です。

35歳から40歳までの長い不妊期間を経て、41歳2日前にママになりました。

結婚してから、子供を作ろうと思うまで、どうして時間がかかったのか、

そして、いざ作ろうとしたらできなかった時の心の葛藤。そして治療開始。

治療してもできなかった時、真っ暗なトンネルの中で、わらをもすがる思いでヨガや心理学を学び、体質改善とメンタル維持をしていました。

不妊治療頑張った時の妊活記録です。当時のことを思い出しながら書いていきますので、よろしければおつきあいください。

どなたかの役に立つかもしれないと思いでまず書いていきます。

よろしくお願いします。

 

f:id:nktamae:20181112161542j:plain