はなの妊活日記

27歳で結婚した私が41歳で出産するまで

27歳で結婚したわたし

こんにちは。

 

結婚したのは27歳でした。母を早くにガンで亡くした私は寂しさから不安定な彼女という立場ではなく、妻という確かなものに憧れていました。

大学卒業と同時に付き合い始めた彼氏の大ちゃんと自然な流れで結婚しました。

 

入社5年目、仕事もそれなりに面白くなり、趣味にも忙しく、東京のオシャレな街に住み、充実した毎日でした。いや、今思うと充実していたというよりは祭りのような騒がしい日常だったかもしれないのですが。仕事も慣れ徐々に認められるようになり、昼間は仕事に全力を注ぎ、夜はワイン学校、料理学校、友達との飲み会、、、とにかく忙しい日常でした。

 

当時は子供が欲しいなんて考えてもみなかったんです。いつか子供を持つだろうけど、それは今ではない、そんな感じでした。お恥ずかしながら、自分自身がとても子供で、とてもぼんやりしていたんです。

 

ある日、飲み会から酔っぱらって帰宅した大ちゃんが「子供つくる?」と聞いてきました。どうやら一緒に飲んでいた同期が「子供がかわいい」とのろけていたらしいんです。

私は「いやいや、まだまだ、いつかね」必死にごまかして。今が楽しい、自由でいたい、そんな気持ちしかありませんでした。

 

 

そんな生活に終止符を打ったのが、30歳の時でした。大ちゃんに海外転勤の辞令がでました。私は、自分の仕事が楽しかったし、一度辞めたらもう二度と戻れないと思い、転勤についていくことを躊躇していました。期間は短ければ2年、長ければ5年。2年なら単身赴任でもいいのではと思いましたが、万が一5年になったらそれは長すぎる・・・考えた末、結局、ついていくことにしました。

 

私のとっては初めての海外生活が始まります・・・